講演の記録

2018年4月の記事一覧

練習船福島丸第一次航海出港式セレモニー

<H30-25>

 平成30年4月27日(金)、福島県立いわき海星高等学校、練習船福島丸の第一次出港式にて、チーム「じゃんがら」による「じゃんがら念仏踊り」を披露致しました。

 練習船福島丸の遠洋航海の成功とご安航の祈りを込めて、一生懸命に演舞を披露しました。

 今回は同窓会様より頂きました、新しい浴衣の初披露でもあり、同窓会会長の志賀春男様も忙しい中駆けつけて下さいました。

 

 

 

 同窓会会長 志賀春男様とチーム「じゃんがら」

常磐共同ガス地域ふれあい祭りに参加

<H30-19>

 平成30年4月21日(土)、いわき市小名浜において常磐共同ガス様主催の地域ふれあい祭りが開催され、チーム「じゃんがら」による「じゃんがら念仏踊り」を披露させていただきました。平成30年度の新チームによる初披露のため、新入生はとても緊張したようですが、充実した表情をしておりました。今年度もチーム「じゃんがら」をよろしくお願いいたします。

 

いわき海星高校同窓会様より浴衣・帯を寄贈していただきました

<H30-13>

 平成30年4月18日(水)本校校長室にて、本校同窓会様より浴衣及び帯をチーム「じゃんがら」へ寄贈していただきました。同窓会を代表され、同窓会副会長馬目浩二様より「今年もがんばって活動してください」との激励の言葉を添えられ、真新しい浴衣と帯が手渡されました。チーム「じゃんがら」リーダーからは、「これからも活動をがんばるので応援よろしくお願いします」と感謝の言葉を述べました。新しい浴衣を着て「じゃんがら」を披露できる日をメンバー達は大変楽しみにしておりました。同窓会の皆様本当にありがとうございました。