講演の記録

2017年10月の記事一覧

江名公民館まつり

 平成29年10月29日(日)江名公民館で行われました、江名公民館まつりにて「じゃんがら」を披露いたしました。
 入場時に温かいご声援と拍手でお出迎えして頂きありがとうございました。披露後のアンコールのお声や、たくさん拍手を頂戴し、生徒達も良い演舞が披露できて良かったと喜んでいました。



  

ラトブ高校生イベント

 平成29年10月28日(土)、いわき駅前広場で開催された、ラトブ高校生イベントにて「じゃんがら」を披露いたしました。ハロウィンに装飾されたステージ上でいつも以上に力の入った演舞をしました。披露後、司会のペンギンナッツさんからインタビューを受け、会場は大盛り上がりでした。


     

ユネスコ東北ブロック大会

<H29-105>
 平成29年10月21日(土)、ワシントンホテル椿山荘で行われました、ユネスコ東北ブロック大会にて「じゃんがら」を披露いたしました。
 ユネスコ様からは、震災後、津波で流出したじゃんがらの鐘や太鼓等多くの物資をご支援いただきました。チームリーダーより挨拶を申し上げ、
今までの感謝をこめて「じゃんがら」を披露いたしました。

   

江名の町再生プロジェクト

<H29-100>

 平成29年10月15日(日)、江名港で開催された江
名の町再生プロジェクトにて「じゃんがら」を披露いたしました。あいにくの天候でしたが、最後まで演舞をすることができました。雨の中たくさんの方にご覧いただき、またタオルなどお心遣いをいただき、ありがとうございました。

  

いわき育成園 高倉祭2017

<H29-99>

 平成29年10月14日(土)、いわき育成園 高倉祭2017でじゃんがらを披露いたしました。初めての場所でしたが、たくさんのご声援と温かい拍手を頂戴し、「じゃんがら」を披露することができました。