講演の記録

チーム「じゃんがら」の軌跡

第67回福島県高等学校PTA連合会いわき大会へ参加しました

 平成29年6月1日(木)、スパリゾートハワイアンズで行われた第67回福島県高等学校PTA連合会いわき大会の高校生アトラクションへ参加しました。
 大勢のお客様の前での演舞にかなり緊張した様子でしたが、演舞後の鳴りやまない大きな拍手に、自信と達成感を感じたようです。

   
                               

第2回 小名川どんとやれ大漁旗に参加!

 平成29年5月4日(木)いわき市小名浜にて、「第2回小名川どんとやれ大漁旗」に参加させていただきました。本校からは、チーム「じゃんがら」のほか、加工品販売チームも参加しました。他にも市内の高校3校がそれぞれ部活動の発表や実習製品などの販売を行い、とても賑やかな一日となりました。

  
                     

常磐共同ガス復興イベントにて!

 平成29年4月23日(日)、いわき市小名浜にて常磐共同ガス様主催の復興イベントに参加させていただき、13:00より「じゃんがら念仏踊り」を披露させていただきました。
 新1年生5名が、本番までの少ない日数を猛烈に練習し、チーム「じゃんがら」デビューを果たしました。新1年生は、大勢のお客様の前での披露に、緊張と充実感を感じたようです。
 今後ともチーム「じゃんがら」をよろしくお願いいたします。
  

タイ王国青少年との交流

<H29-4>
 平成29年4月10日(月)、本校にてタイ王国青少年のみなさんとチーム「じゃんがら」との交流がありました。「じゃんがら」の披露の後、みなさんにも「じゃんがら」を体験していただきました。
 また、タイ王国のみなさんより、タイの伝統舞踊を披露していただきました。

        

にぎわい東北フェアへ参加

<H28-125>
 平成29年3月4日(土)、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンにて実施された、「にぎわい東北フェア」へ参加し、福島県産の魚の販売のお手伝いや、「じゃんがら念仏踊り」の披露をしてきました。
 
 大勢のお客様の前で元気よく販売のお手伝いや「じゃんがら」の演舞ができました。